SSブログ

#04 奥芝商店

CIMG7581.JPG

旭川で1番の有名店と言っても良いくらいなのですが
民家に並んでひっそりとあり、場所がわからない
そんな声をよく聞くお店でもあります
でも、いつも玄関先は待っているお客さんでいっぱいです!

今回食べたスープカレーはコチラ

CIMG7580.JPG

【レビュー】
やわらかチキンにチーズをトッピングしました
そろそろ気付くかと思いますが、どのカレーにもまずチーズをトッピングしていますw
ここのスープカレーは 「奥芝のスープカレーを食べた!」 と言う気分になれます
味が独特ってわけでも無いのですが、しっかりブランドがある味ですね

注文時にチキンスープとエビスープがあるのですが
奥芝商店ではエビスープが人気の模様
自分はあまり魚介類が好きじゃないのでチキンスープで食べていますが
少し濃い味を求める人にはエビスープもオススメします

奥芝商店でもマンスリーカレーがあり
毎月違った味を楽しむことも出来ます
店内は少し狭いので、多人数で行く場合は
電話で予約してから行くのもアリですね

少しユニークなWEBサイトもあります
良かったら参考にどうぞ!
http://www.okusyo.com/

注意する点はお店の前に駐車場が無いことですかね
少し離れた所に2つの駐車場がありますので
そっちに停めてからの来店になります

【お得情報】
ASATANやぐるなびでラッシープレゼントのクーポンを出しています

CIMG7579.JPG

【店舗情報】
住所 旭川市旭町1条13丁目2146-14
電話番号 0166-51-1100
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 不定休

スプーン○ フォーク○ 箸○ ティッシュ○
スタンプカード×
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 10

ちずのこ

ご訪問、ありがとうございました。

連れの親戚が旭川なんですが、
今度行く機会があったらのぞいて見ます。

これからも
どうかよろしくお願いいたします。
by ちずのこ (2011-11-08 06:28) 

たかれろ

新ブログ立ち上げおめでとうございます(゚∀゚)ノ

旭川にも、結構スープカレー屋さんがあるんですね!
旭川グルメを紹介しているブログって、なかなか無いので
貴重な情報源です。
これからも、いろいろと教えてください(^^
by たかれろ (2011-11-08 06:31) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました☆
by hirochiki (2011-11-08 07:03) 

sachi

ご訪問ありがとうございました(*^^)v

お店の雰囲気がレトロで良いですね♪
北海道は10回以上行ってるにも関わらず、旭川は、
旭山動物園しか行った事がなく・・・(笑)
旭川に行く時には是非行ってみたいです♪


by sachi (2011-11-08 08:40) 

桜月 しおん

nice!&訪問ありがとうございました!
スープカレーおいしそうです・・・じゅるり。
by 桜月 しおん (2011-11-08 16:49) 

ミスター仙台

奥芝商店ですね!私も札幌に行くときには、1食は必ず奥芝商店(札幌ですが)で摂ります。美味しいですよね!
by ミスター仙台 (2011-11-08 19:54) 

ひろたん

旭川の食べ物は楽しみです^^
by ひろたん (2011-11-09 23:01) 

オデコ

お越し頂きありがとうございます。
スープカレーいいですね。☆☆☆
by オデコ (2011-11-10 11:32) 

たね

>>ちずのこさん
旭川に来た時には是非いらしてください!
ただ、混んでる場合があるので時間を見計らって行くことをオススメします!

>>たかれろさん
旭川のグルメを紹介してるのが、ぐるなびばかりなもんで
個人のブログでしてる人が少ないのは確かですね~
自分のブログを見て行ってみたとの声が出るくらいに頑張ってみます!

>>hirochikiさん
こちらこそ、ありがとうございました
是非、またお立ち寄りください!

>>sachiさん
実は旭山動物園の中でもスープカレーを出してるお店があるんですよ
自分も今度、そこで食べてみたいですねぇ

>>桜月 しおんさん
こちらこそ、どうもです~
もっと美味しそうに見てもらえる様に頑張っていきます!

>>ミスター仙台さん
僕は札幌の奥芝商店に行ったことがないので
機会があれば行ってみたいと思っています

>>ひろたんさん
名物として名前が挙がるのは、やっぱりラーメンですが
スープカレーも密かなブームではありますね

>>オデコさん
最近週1くらいで食べてる気がします
カロリーもそこそこあるので、ダイエットには向かないかもしれませんw
by たね (2011-11-18 02:00) 

youzi

こんばんは♪
このスープカレーにきゅうりが入っている~って
思ったら、アスパラのようですね。
私はエビが大好きなので、エビスープがとても気になります。
by youzi (2011-11-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#03 CHAOS HEAVEN#05 WHITE BASE CAFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。